
2017年のASCオープンからこれまで、皆さんをサポートしてきた「Q Desk- 英語相談デスク」が、2022年6月より「学習サポートデスク」として生まれ変わりました!
場所は6号館2階、ASCフロア内の個室です。周囲を気にせず、英語学習に関する質問や相談をしたり、スピーキングの練習に取り組むことができます。
「学習サポートデスク(旧:Q Desk – 英語相談デスク)」は、英語をはじめとした学力に不安を抱えていたり、自信がない皆さんはもちろん、もっとレベルアップしたい皆さんなど、あらゆる層の学生のためにあります。担当教員は全員日本人の英語教員で、日本語での対応となります。どんなに些細なことでも、親身にサポートしていきます。生まれ変わったこれからも、全学部・学科・学年の皆さんのご利用をお待ちしています!
ご利用の際は、下記の時間割表からご予約ください。もちろん、予約無しの飛び込みも大歓迎です!
時間割
セッションは、「対面」、「オンライン」選べます!ご希望に合わせてご利用ください!
※状況に応じて、セッション方法が変更となる可能性があります。ご了承ください。

以下のことには対応できませんのでご注意ください!
- 課題のインタビュー相手
- 英文の全添削(一部お見せ頂き、残りをご自身の力で取り組んで行けるよう、アドバイスをすることは可能です。)
- 提出直前の課題の相談(課題はあなた自身が責任を持ち、時間管理をした上で仕上げなければなりません!)
利用および予約のルール
- 事前予約制です。初めて利用される方はこちらをご覧ください。
- 予約およびキャンセルは、希望するセッションの2週間前から前日までできます。
以降のキャンセルについてはアカデミックサクセスセンター(asc@kanda.kuis.ac.jp)までメールにてご連絡ください。 - 予約が入っていないセッションは、予約無し*で利用可能です。対面セッションは直接6号館2階学習サポートデスク(旧:Q Desk – 英語相談デスク)へお越しください。オンラインセッションはこちらのリンク(KUIS学生のみアクセス可能)よりご利用ください。
*この場合は先着順になるため、利用できないこともありますのでご了承ください。 - 1人20分、または40分です(ランチタイムのみ20分)。1人1コマまで予約可能です。
- 予約時には相談内容など必要事項を選択・記入してください。
- セッション開始後10分以上遅れた場合はキャンセルとなります。
- 予約をキャンセルする場合は、予約サイトよりキャンセルの手続を済ませてください(キャンセルは前日まで可能)。
当日やむをえない理由でキャンセルする場合は、アカデミックサクセスセンター(asc@kanda.kuis.ac.jp)までメールにてご連絡ください。 - 予約時に送信される予約確認メールに、オンラインセッション(Zoom)への接続方法が記載されておりますので、事前に必ずご確認ください。
- オンラインセッション中の音声および画像の無断保存(スクリーンショット含む)はお控えください。ご理解とご協力をお願いいたします。